静岡 ホットヨガ 体験

静岡でホットヨガの体験レッスンを受けるなら♪

ホットヨガはいろいろなテレビや雑誌で特集されていて気になっちゃいますよね♪
私も雑誌でホットヨガの特集を見てから気になった1人です★

 

そんなホットヨガを体験するには家ではなかなかできないので
ホットヨガ専用のスタジオに行く必要があります。

 

でも最近はスタジオが増えているから、正直どこが良いかわからないですよね。

 

そこで静岡在住の私が通っているホットヨガスタジオをご紹介しています♪

 

静岡市内在住の私(パート主婦・31歳)が通っているスタジオはこちら☆

ホットヨガスタジオLAVA:静岡店

 

JR静岡駅から歩いて5分ぐらいの場所です♪

 

LAVAにした決め手はインストラクターさんがすごく親身に相談にのってくれたからです☆
体験レッスンの後に色々とアドバイスを頂けましたよ♪

 

強引な勧誘がなかったのも良かったです☆

 

スタジオも清潔感があって綺麗ですし
主婦やOLの方で通われている方も多いから楽しいですよ☆
(b^U^)b

 

今なら体験レッスンが1000円で受けられます♪

 

定休日は毎週木曜日です。
レッスンは完全予約制ですので事前に空き状況をチェックしましょう♪

 

 


ホットヨガに通ってみて☆

私がホットヨガに通い始めたのは約半年ほど前からで、
通い始めたきっかけは、肩こりと腰痛、
更に、そこからくる偏頭痛に悩んでいたからです。
(´□`川)もう、痛〜ぃ。。

 

20代の頃から肩こり・腰痛には悩んでいたのですが、
30歳を過ぎてからは特にひどくなりました。

 

合わせて偏頭痛もするようになってからはもう我慢の限界でした。。

 

そんなときに友達にすすめてもらったのがホットヨガです☆

 

ヨガのポーズをとることで身体のストレッチ効果もあり、
身体を温めるので血行も良くなり、肩こりや腰痛が改善されると教えてもらいました。

 

それを聞いて、まさに私にピッタリ!だと思い、
家から自転車で通えるところにLAVAがあったので、まずは体験レッスンを受けてみることに☆

 

 

その時の体験レッスンがすごく気持ちよかったのを

今でもハッキリと覚えています (ノ≧∇≦)ノ

 

これは続けたらすごく健康になりそうと思ったので、
その日のうちに入会をして通うようになりました!

 

今でもスタジオには週1日は通うよう心掛けています♪

 

 

LAVAにはさまざまなホットヨガプログラムがあります、その中で私が好きなのは骨盤調整ヨガです。
通い始めてから、少しずつ肩こりと腰痛が改善されてきましたよ♪

 

他にも、深呼吸ヨガというプログラムも好きですね。
運動量は少ないのですが、たくさんの深呼吸をするため、リラックス効果がかなり高いですよ♪

 

 

ホットヨガをやるようになってから、汗をかきやすくなり、代謝が良くなりました。
夜の寝つきもいいし、嬉しいことに太りにくい身体にもなってきた気がします☆

 

旦那さんにも、「痩せたし顔色もいいね」って言ってもらえました〜〜♪

 

肩こりと腰痛、偏頭痛もほとんど感じないぐらい改善できましたし、
今後もホットヨガを続けて、自分の体を綺麗に保っていきたいです (〃^∇^)v

 

 

体験レッスンのお申し込みはコチラから♪

↓ 今なら1000円で受けられますよ♪ ↓

 


ホットヨガ難波体験…難波のホットヨガ情報をおさがしならここで♪

 

毎日、静岡市内でデスクワークをしていた20代後半、何となく体の調子が悪く肌荒れが治まらない状態だったので、試しに静岡でホットヨガに行ってみました。
ホットヨガは、居るだけでじんわりと汗が出て来るぐらいの室温になっている部屋でヨガを行うので、かなり大量の汗をかくことができるのが特徴です。普段、運動をしない人は汗をかくことがないので、それだけでも体のむくみが取れてスッキリします。たくさんの汗をかいたら、しっかりと水分を摂って、また汗を出す。これを繰り返すことで体に溜まった老廃物が外に出て、体調が良くなります。
また、部屋が暑いので体が温まりやすく、体が硬い人でも割と無理なくストレッチすることができるのもホットヨガの特徴だと思います。『普通のヨガを試したけれど、体が硬くて全くダメだった』と言う人にもオススメだと思います。
女性は知らず知らずのうちに、体が冷えて慢性的に冷え性の方が多いです。ホットヨガに通っていると、徐々に冷え性が改善されてきて、手や足の末端の冷えが軽減されてくるのが分かります。冷えが解消されてくると、肩こりも気にならなくなったり、生理痛も軽減されたりと不調に思っていることが『気が付いたら解消されていた』と言う状態になっています。そのため、効果を実感して長続きさせていきたい場合は、定期的にしっかり通うことをお勧めしたいです。
1年以上週に1、2回程度通った私は、すっかり肌荒れも良くなり、様々な体の不調からも解放されました。『週末に体になると疲れが溜まって来て、朝起きるのがつらい』と言う状態もかなり解消されたので、効果があると実感しました。
静岡県内のだいたいのホットヨガスタジオでは体験レッスンがあるので、初めての方はひとまず試してみると良いと思います。その際はミネラルウォーターと、着替え、メイク道具をしっかり持って行き、見たことも無いぐらいたくさん汗をかいて楽しんでみてください。
静岡市在住の私がおすすめのホットヨガスタジオをご案内しています♪体験レッスンを受けてそのまま通っているスタジオです☆人気のスタジオですし、強引な勧誘もないのでお気軽に♪